上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、藤村 明光親方のブログでお人形の髪を梳かすのに
とってもすぐれていると紹介されていた櫛を早速買い求めました♪

櫛と言ってもホームセンターのペンキコーナーにあるブラシ。
親方の説明ではペンキやニスを塗る時にホコリを取るためのものらしいです。

私が出かけた所にはいろんなサイズがあり、
一番小さなものとその次のものを買い求めました。
親方が紹介してくださったものは、この写真では大きな方です。
ブラシの毛の部分が6.5センチ。
柄が少し反っています。
小さな方は3.5センチ。柄は真っ直ぐです。

s-DSCF4370.jpg

買い求めた状態では柄が長すぎてお人形を傷つけてはいけないのでカットするように
紹介してくださっていたので、自分が持っていい感じのとこで切り落としまぁるくやすりをかけました。

それでも、本当にこれでよかったのかな・・・・?
って心配になり最初に自分の髪の毛を梳かしてみました(笑)
すると、優しいブラッシングが心地よいのです。
あーーー♪これに間違いない♪

早速梳かしてあげました。
4号のてまりちゃんには小さな方で。

s-DSCF4371.jpg

ホラ、こんな感じでいい大きさなのです。
ちっちゃなくたちゃんにもこれなら安心して梳かしてあげれます。

s-DSCF4373.jpg

6号のうふにブラシを持ってもらいました。
大きな方はこんな感じ。

s-DSCF4374.jpg

これでうちの市松さんたちの髪も綺麗に整えてあげましょう。

小さなブラシは・・・

s-DSCF4375.jpg



そして、おおきなアネッテちゃん達にもすべらかに髪をとかしてくれます。
すっごくお薦めです。

s-P1000420.jpg

歯ブラシでもけっこうなお値段がするものがあるのに、
このブラシは格安。
100円ショップより安いんですから♪
それにね、これは元々ホコリを取るブラシ。
サッシなどのゴミを掻きだすには最適です。
毛の腰の強さがとっても使いやすそうなの。

今日はみんなの髪の毛をこれで綺麗、綺麗♪




スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。